Teatime Blog

好きなことして生きていたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

ナルステ〜暁の調べ〜再演を見たNARUTO原作ファンが感想を綴るよ

 本ページはプロモーションが含まれています

ナルステの感想

『ライブ・スペクタクルNARUTO〜暁の調べ〜』を観劇してきました!

 

実はナルステを観劇するのは2回目で、前回の暁の調べ初演も観劇していました。

そして1作目も配信で観劇していたので、今回のナルステも楽しみにしていました!

 

そして私はNARUTOの原作ファンです。

というかNARUTOは青春そのもの。

今回も青春を取り戻しに行ってきたので感想を綴ります。

 

ナルステ暁の調べ再演の感想!

初演に行っていたこともあり、だいたいの流れやストーリーは把握していたのですが、新キャラでペインが登場することや、キャス変があったことで、ワクワクもありました。

 

1幕はナルト、2幕はサスケ中心の構成

今回も1幕はナルトが、里抜けしてからのサスケに初めて合うシーンが中心でした。

サイとヤマト隊長が仲間になり、新生7班として成長していく様子が描かれていました。

2幕はサスケを中心に、サスケVSデイダラとサスケVSイタチが中心のストーリーでした。

 

正直かなりギュッとまとめられていて、他にも見たいシーンがあったので少しもったいない気もしましたが、会場内の年齢的にもNARUTO世代が多そうなので大丈夫かな?という印象です。

もしNARUTOを一切知らずに今回のナルステを観る人がいたら、登場するキャラ設定や人間関係だけでも押さえておくほうが良いかも。

 

というかキャスト紹介なしのモブ(兼役)でヒナタ・キバ・シノ・小南が出てきていたので、初見殺し感はありました(笑)

 

個人的にギャグもある1幕がお気に入り

1幕はかなりテンポよくお話が進んでいくので、気づいたら時間が経っている感じ。

たくさんのキャラが出てくるのですが、みんな本人。

動き方やアクションや殺陣にも、キャラごとの個性が出ているのが良かったです。

全員は書ききれないので、個人的にお気に入りのキャストさんを取り上げて感想を述べます。

 

・サイ役 定本楓馬さん 

今回キャスト変更したサイ役の定本楓馬くん、正直大変良かったです。

お顔がキレイで透明感のある儚い系美人なのに、腹筋がバキバキのゴリゴリで、まさにサイ。

飄々としていて冷たい感じがするのですが、どこか人間味はあるのが個人的にヒットしました。

私の中のサイの解釈と大一致。

問題発言のシーンもさらりとやってのけてくれたので、大満足です。

サイは原作でも推しなので、はちゃめちゃに良かったです。

 

暁の調べ初演の北村サイももちろん良かったのですが、お顔が美形すぎて浮いてしまうというイケメンであるからこその葛藤を勝手に感じていました。

定本サイは、イケメンだけど世界観に馴染んでいて、私の中ではぴったりの役でした。

まあ、どちらのサイも大変好きなんですけど。。。

 

・ナルト役 松岡広大さん

松岡広大くんの成長に感動しました。

サスケを救えない自分に悔しさを覚えているセリフは、切なさが伝わってきて、感情移入してまさかの1幕でも涙ほろり。

初演はがむしゃらに等身大のナルトという感じがしたのですが、演技力が大幅アップしていて役者松岡広大としてのナルトを見せてもらえた感じがしました。

男らしいのに笑顔はかわいいナルト。

いつまでも応援したくなる役者さんだと思いました。

 

・サクラ役 伊藤優衣さん

伊藤優衣ちゃんは安定のかわいいサクラちゃん。

あんなに華奢で細いのに、すごいパワフルでスピーディーな側転をしていて、女から見てもかっこよくて強い、まさにサクラちゃんでした。

「ブス」と言われて大暴れするシーンも全力で、めっちゃ好感度もてる。

あと決してブスではないからね!!!って会場にいた全員が思ってたよ。

 

・カブト役 岡田亮輔さん

世界で一番薬師カブトだよ!!!!って感じでした。

セリフの言い回しや立ち姿がまさにカブトで、本人すぎて、気がついたら目で追っていました。

あとおでこがキレイ。

 

2幕はうちは兄弟に涙

2幕が歌で始まるのですが、もう歌唱力が大爆発。

何度か歌のシーンはあるのですが、全員で歌うシーンはやっぱり迫力があってハーモニーもキレイで鳥肌が立ちました。

 

そして2幕の見どころといえばやっぱりサスケVSイタチ。

結末もセリフもぜんぶ知っているはずなのに、佐藤さんと良知さんの演技と歌に涙がとまりませんでした。

アクションの派手さや技の派手さよりも、静のシーンでセリフや演技を堪能できるようになっていたのが良かったです。

もう、詳しく言うまでもなく名シーンなので、絶対にタオルは持っていくことをおすすめします。

あとサスケくんが良すぎて、公演後にブロマイド買いに走りました。

 

EDの歌とダンスがかわいいofかわいい

最後にみんなでテーマソングを歌いながら踊ってくれるのですが、これもキャラの個性が出ていてかわいかったです。

一部客降りがあるのですが、鬼鮫とかペインとか降りてて大丈夫?子供泣かない?って思ってました。

私の座席からは詳しく見えなかったのですが、ほぼ全キャラが客席に降りていました。

サクラちゃんの顔が小さすぎてびびりました。

サイくんのお腹がものすごかったです。

カテコもみんなニコニコで、何度も見たくなる気持ちがわかりました。

帰りの電車でずっと光追いかけて聴いたもんね。

 

まだまだこのナルステキャストでみたいシーンがあるので、続編とか期待してます!

せめて、ナルトが火影になるまでは舞台でもみたいなと思いました。

 

 

最後にこれだけ言わせて!

OPで原作絵を使われるから、原作ファンは冒頭から涙腺を攻撃されます!!

気をつけて!!